2884190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢診断の日々

夢診断の日々

鳥の夢

大空を飛ぶ鳥は自由のシンボル。
飛躍する気持ちを表しています!

飛んでる鳥は、自由への憧れや現実逃避を表します。
逆に、飛べない鳥(にわとりやダチョウなど)を見た時は
理想が高すぎて苦しんでいる気持ちを示しているんですね。
きれいな声で鳴く鳥は、良い知らせの前兆。
逆に鳥のさえずりがうるさくてイライラしていたら、
現実にもわずらわしい問題を抱えていてストレスを
感じているかもしれません。

籠の鳥は、私が言わなくてもなんとなくわかりますね。
自由になりたい!周囲からの干渉から逃げたいと思う
気持ちの表れです。 ただし、自由になる事の不安も隠せません。
まだまだ自分の羽で飛ぶには自信が持てないようです。
上記の意味だけでなく、同じ鳥が出てもその鳥の行動次第で
解釈が変わります。鳥も千差万別、種類も豊富なら生態も
それぞれ異なるように、夢の意味も異なります。

フクロウが出て来た時は年長者の話に耳を傾けましょう。
カラスに睨まれていたら、あなたを妬んでいる人が近くに いるかもしれません。
逆に自分がカラスを見た時は、エネルギーの高まりを感じ ます。
滞っていた問題に一歩踏み出す事で、事態は好転します。
コウモリ(って鳥か?)が逆さまにぶら下がっていたら、
視点を変えて物事を見る事を夢が奨めています。
苦手な人が本当はあなたの味方だったり、
思わぬ発見が あるはずです。 「カラスは不吉!」
「コウモリは気持ち悪い」などの 固定観念を捨てましょう。
夢は正・逆のはざまで あなたにいろんな事を教えてくれます。
意味を取り違えてがっかりしないように、心配な夢を
見たら、いつでも相談して下さいね


© Rakuten Group, Inc.